Toshi
Amazonに電話で問い合わせたい!でも調べた番号の「0120-999-373」にかけても、オペレーターと話すことはできません。今、できるAmazonのお問い合わせは、チャットかAmazon側から電話をかけてもらうことです!
今回解説していく内容は以下です!
本記事の内容
・Amazonにチャットで問い合わせる方法(電話対応はやっていないの?)
Amazonにチャットで問い合わせる方法(電話対応はやっていないの?)
いろいろ調べた結果「0120-999-373」にかければいいという記事を見て、連絡してみたのですが「オペレーターに繋げることができません。」との音声ガイドが流れました。どうやらこちらから電話できる Amazon JP の電話番号はなさそうです。
調べた結果、問い合わせる方法としては「チャット」か「Amazonから電話をかけてもらう」だと思います。
そこで、今回はこの2つの方法について解説していきます。
チャット
まずは、チャットで対応してもらう方法についてですが お問い合わせしたいアカウントにログインした状態で以下のページを開きます。
「チャットを続ける」をクリックします。
最初は、チャットボットの質問に答えて、解決できないようであればカスタマーサービスの担当者とやりとりすることも可能です。
Amazonから電話をかけてもらう
Amazonのカスタマーサービスから電話をかけてもらうためには、さっきのページの「Amazon.co.jpからお電話いたします」をクリックします。
①お問い合わせの種類を選択してください。という項目があります。まずはお問い合わせしたい商品を選択します。
②お問い合わせ内容を選択してください。はプルダウンで該当する項目にチェックすると….
③お問い合わせ方法を選択してください。という項目が出てきます。「電話」をクリック
電話番号を入力して、「今すぐ電話がほしい」をクリック。
といった流れで、Amazonのカスタマーサービスから電話をかけてもらうことができます。
まとめ
Toshi
いかがでしたか?Amazonにお問い合わせするのって大変ですね…チャットが便利なので、できるだけチャットですませましょう!
コメント